パチンコ借金500万円返済日記

20代にパチンコ依存により作ってしまった借金500万円。依存症と借金に向き合いながら返済をしていく30代サラリーマンの日記。

借り入れの内訳②

お久しぶりです!

かっちーです!!

 

いやー、1ヶ月ほどブログを放置してしまいました。。。

 

今回は以前の記事にも書いた借り入れの続きを書きたいと思います!

 

okanekaesuzo.hatenadiary.com

 さて前回の続きですが・・・

初めての借り入れを行い、当面は借りては返し、借りては返しを繰り返していました。

 

いやー、借金とは本当に恐ろしいものですよね。

消費者金融からの借り入れも始めこそ危機感を持ちながら借り入れをしていましたが、

1ヶ月もすれば借入残高が自身の貯金残高のように思えてくるんですよね。。。

気がつけば借り入れは1年間で120万円まで膨らんでいました。

当時はギャンブルはパチンコ・スロットのみで、

競馬はほとんどしていませんでした。

つまり1年間であっさりとパチンコ・スロットで120万円負けていたんですね。。。

給料日まで残り1週間で残金1,000円なんてこともありました。

 

現金が無くなればクレジットカードで支払い、

当初はリボ払いという存在を知らなかった為、

基本的に一括で全て支払いをしていました。

 

借り入れできる満額まで借金をし、

普段の買い物はクレジットカード、

給料日が来ても支払いの事で頭が一杯、

その月の生活費をちょっとでも楽にしたいからパチンコへ行って逆転を狙う、

ほとんどが負けてその月の生活が苦しくなる、

こんな事を半年間ほど続けていました。

こうなってくると気持ちも滅入ってしまい、

仕事にも差し支えるくらいネガティブになっていき、

もう自分が何をしたいのか、どう生きて行きたいのか、

さっぱり分からなくなるくらい気持ちが病んでいた時期です。

 

色々と考えた末に、当初の会社の上司に借金があること、

パチンコ依存で泥沼にはまっていることを告白しました。

かなり叱られましたが、一旦消費者金融、クレジットカードの借り入れを立て替えて頂ける事になりました。

総額で130万円ほどだったと思います。

毎月利息だけでも結構な金額を支払っていましたので、本当に助かりました。

これで自分は今の現状を脱し、楽しい未来が待っている!

上司に相談して良かった・・・

という安堵感がありました。

 

しかしギャンブル依存というのは恐いもので、ここから更に泥沼にはまっていくことになります。。。

 

続きはまたぼちぼち書いていこうと思います!

 

僕は今現在任意整理を行い、利息をゼロの状態で返済をしています。

もし借金で悩まれている方は早めに債務整理を検討されたほうが良いと思います!

自己破産・個人再生はデメリットは多くあると思いますが、

自転車操業状態の僕は他に借り入れもできないブラックでしたので、

任意整理はメリットしかありませんでした!

今現在は順調に返済を続け、完済まで残り2年です!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村

 

それではまたボチボチブログを更新していきます!

皆様応援宜しくお願いします!!