パチンコ借金500万円返済日記

20代にパチンコ依存により作ってしまった借金500万円。依存症と借金に向き合いながら返済をしていく30代サラリーマンの日記。

借り入れの内訳①

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円~1000万円未満)へ
にほんブログ村

どうも、かっちーです!

禁パチ開始から11日目!!

この11日間は競馬にも触れておりません!!

今週末は宝塚記念なので、もちろん買いますが、

禁パチは順調に進んでおります!!

 

さて、本日は自身の借り入れ経歴をまとめてみたいと思います。

 

~初めての借り入れ~

23歳の頃に車を購入。

購入から半年後に車検があったのですが、

きっかけは車検費用が足らず、クレジットのキャッシングをしたことでした。

クレジット会社に電話を入れ、キャッシング枠を設けてもらいましたが、

こんなに簡単にお金って借りれるの?!

と驚いた事を覚えています。

そこから数ヶ月は追加で借り入れをすることもありませんでした。

 

~初めてのアコム

よくCMでこのフレーズを聞きますよね!笑

クレジットのキャッシング枠は元々20万円でした。

その20万円は車の車検・修理費用にほぼほぼ使用しました。

それから半年後だったと思います。

ここから自分のパチンコ依存&借り入れ生活が泥沼化していきます。

ある月の給料日に支払いを済ませると手元に残るのが5万円ほど。

どうにかあと2~3万円増やしたいと思い、朝一からパチンコへ出かけました。

結果は惨敗。。。

しかも本来支払いに取っておかなくてはいけないお金まで使い、

合計10万円の負けでした。

いやー、あの時は相当に焦りましたね。

どうしよう、どうしよう、どうしよう、

変な汗が止まりませんでした。

色々と考えた結果、自宅の近くにアコムがありましたので、申し込みをしにいきました。

審査が通るのか不安で不安で。。。

その時に借り入れ理由を問われ、家電を購入したくて・・・

というありきたりな嘘をつきました。

借り入れ希望枠は10万円。

ご親切に事務員の方が、

かっちー様のご収入でしたら、収入証明無しで50万円まで枠をご用意できます!

と言ってくださっていました。笑

その場ではとりあえず10万円でいいですと答え、10万円を借り入れ。

いやー、この時は本当に生き返った気分でした。

アコム様ありがとうございます!という感謝の気持ちしかありませんでした。

その後に地獄が始まるとも知らずに。。。

これが僕が消費者金融とのお付き合いが始まる一歩でした。

 

もちろん今に至るまでに色んな事がありましたので、

その辺はぼちぼち記事にしていきたいと思います。

こうやって文章にしていると思い出してみると意外と、

その当初の事って鮮明に覚えているものなんですね。

 

いつか振り返った時に、あの時禁パチを決心して、ブログを始めて良かった。

と思える日が来るように頑張ります!!

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村