パチンコ借金500万円返済日記

20代にパチンコ依存により作ってしまった借金500万円。依存症と借金に向き合いながら返済をしていく30代サラリーマンの日記。

借り入れの内訳②

お久しぶりです!

かっちーです!!

 

いやー、1ヶ月ほどブログを放置してしまいました。。。

 

今回は以前の記事にも書いた借り入れの続きを書きたいと思います!

 

okanekaesuzo.hatenadiary.com

 さて前回の続きですが・・・

初めての借り入れを行い、当面は借りては返し、借りては返しを繰り返していました。

 

いやー、借金とは本当に恐ろしいものですよね。

消費者金融からの借り入れも始めこそ危機感を持ちながら借り入れをしていましたが、

1ヶ月もすれば借入残高が自身の貯金残高のように思えてくるんですよね。。。

気がつけば借り入れは1年間で120万円まで膨らんでいました。

当時はギャンブルはパチンコ・スロットのみで、

競馬はほとんどしていませんでした。

つまり1年間であっさりとパチンコ・スロットで120万円負けていたんですね。。。

給料日まで残り1週間で残金1,000円なんてこともありました。

 

現金が無くなればクレジットカードで支払い、

当初はリボ払いという存在を知らなかった為、

基本的に一括で全て支払いをしていました。

 

借り入れできる満額まで借金をし、

普段の買い物はクレジットカード、

給料日が来ても支払いの事で頭が一杯、

その月の生活費をちょっとでも楽にしたいからパチンコへ行って逆転を狙う、

ほとんどが負けてその月の生活が苦しくなる、

こんな事を半年間ほど続けていました。

こうなってくると気持ちも滅入ってしまい、

仕事にも差し支えるくらいネガティブになっていき、

もう自分が何をしたいのか、どう生きて行きたいのか、

さっぱり分からなくなるくらい気持ちが病んでいた時期です。

 

色々と考えた末に、当初の会社の上司に借金があること、

パチンコ依存で泥沼にはまっていることを告白しました。

かなり叱られましたが、一旦消費者金融、クレジットカードの借り入れを立て替えて頂ける事になりました。

総額で130万円ほどだったと思います。

毎月利息だけでも結構な金額を支払っていましたので、本当に助かりました。

これで自分は今の現状を脱し、楽しい未来が待っている!

上司に相談して良かった・・・

という安堵感がありました。

 

しかしギャンブル依存というのは恐いもので、ここから更に泥沼にはまっていくことになります。。。

 

続きはまたぼちぼち書いていこうと思います!

 

僕は今現在任意整理を行い、利息をゼロの状態で返済をしています。

もし借金で悩まれている方は早めに債務整理を検討されたほうが良いと思います!

自己破産・個人再生はデメリットは多くあると思いますが、

自転車操業状態の僕は他に借り入れもできないブラックでしたので、

任意整理はメリットしかありませんでした!

今現在は順調に返済を続け、完済まで残り2年です!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村

 

それではまたボチボチブログを更新していきます!

皆様応援宜しくお願いします!!

宝塚記念&帝王賞

どうも、かっちーです!!

 

先日宝塚記念帝王賞がありましたねー!!

競馬をしない方は全くなんの話やらという感じだと思いますが、

 

宝塚記念(6/25)→JRAの上半期のグランプリレース☆

帝王賞(6/28)→地方競馬南関競馬)の上半期のグランプリレース☆

という競馬好きにはたまらない1週間でした!!

 

人気ユーチューバーの方は、

宝塚記念にかなりの大金を賭けていましたね!

ユーチューブの企画の一つとはいえ、面白いですし、

自分もいつかあんな勝負をしてみたいと思います!

 

さてさて僕の各レースの予想ですが、

宝塚記念 予想

キタサンブラック

シュヴァルグラン

ゴールドアクター

ミッキークイーン

サトノクラウン

買い方:◎から各印へ馬連流し

宝塚記念 結果

1着:サトノクラウン

2着:ゴールドアクター

3着:ミッキークイーン

まさかのキタサンブラックが着外・・・

ついでにシュヴァルグランも着外・・・

印を打っていた他3頭で決まりました!

いやー、競馬でよくある話ではありますが、

本当に買い方って大事ですよねー。。。

 

帝王賞 予想

◎ケイティブレイヴ

サウンドトゥルー

アウォーディー

買い方:上記3頭の3連単BOX

帝王賞 結果

1着:ケイティブレイヴ

2着:クリソライト

3着:アウォーディー

-----------------------------

4着:サウンドトゥルー

まさかの今回は買い目を絞りすぎました。。。笑

戸崎ジョッキーとは相性がよくありませんm(__)m

いやー惜しかったのですが外れは外れですね。。

 

まあこんな感じで今週も特に当たる事も無く、しっかりと資金を減らしてしまいましたm(__)m

 

最近は競馬も大分控えながらやっています。

ちなみに宝塚記念は1万円、帝王賞は3,000円の負けです。

 

競馬は青天井なので、金額の線引きをしておかないと大変な事になります。。。

1日で数十万、凄い人でしたら数百万儲ける人もいれば、

同じだけの額を1日で無くす人もいます。

僕はどちらかといえば後者でして、頻繁に1日で数十万円を無くしてきました。

競馬歴は5年と比較的浅い方ですが、

それでもおそらく500万円ほどは負けていると思います。

 

でも、競馬は辞めれません。。。

辞めれないなら辞めれないなりに、熱くなってとことん勝負するのではなく、

メインレースだけを楽しもうという感じで最近はやっています!!

 

ここからは夏競馬が始まります。

夏競馬はよく荒れます。

そして年間の負けの大半が夏競馬です。笑

ですので今年の夏競馬は程ほどに楽しもうと思っています。

 

あーいつか競馬で帯のついて諭吉さんを手に入れたい。。。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円~1000万円未満)へ


にほんブログ村

借り入れの内訳①

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円~1000万円未満)へ
にほんブログ村

どうも、かっちーです!

禁パチ開始から11日目!!

この11日間は競馬にも触れておりません!!

今週末は宝塚記念なので、もちろん買いますが、

禁パチは順調に進んでおります!!

 

さて、本日は自身の借り入れ経歴をまとめてみたいと思います。

 

~初めての借り入れ~

23歳の頃に車を購入。

購入から半年後に車検があったのですが、

きっかけは車検費用が足らず、クレジットのキャッシングをしたことでした。

クレジット会社に電話を入れ、キャッシング枠を設けてもらいましたが、

こんなに簡単にお金って借りれるの?!

と驚いた事を覚えています。

そこから数ヶ月は追加で借り入れをすることもありませんでした。

 

~初めてのアコム

よくCMでこのフレーズを聞きますよね!笑

クレジットのキャッシング枠は元々20万円でした。

その20万円は車の車検・修理費用にほぼほぼ使用しました。

それから半年後だったと思います。

ここから自分のパチンコ依存&借り入れ生活が泥沼化していきます。

ある月の給料日に支払いを済ませると手元に残るのが5万円ほど。

どうにかあと2~3万円増やしたいと思い、朝一からパチンコへ出かけました。

結果は惨敗。。。

しかも本来支払いに取っておかなくてはいけないお金まで使い、

合計10万円の負けでした。

いやー、あの時は相当に焦りましたね。

どうしよう、どうしよう、どうしよう、

変な汗が止まりませんでした。

色々と考えた結果、自宅の近くにアコムがありましたので、申し込みをしにいきました。

審査が通るのか不安で不安で。。。

その時に借り入れ理由を問われ、家電を購入したくて・・・

というありきたりな嘘をつきました。

借り入れ希望枠は10万円。

ご親切に事務員の方が、

かっちー様のご収入でしたら、収入証明無しで50万円まで枠をご用意できます!

と言ってくださっていました。笑

その場ではとりあえず10万円でいいですと答え、10万円を借り入れ。

いやー、この時は本当に生き返った気分でした。

アコム様ありがとうございます!という感謝の気持ちしかありませんでした。

その後に地獄が始まるとも知らずに。。。

これが僕が消費者金融とのお付き合いが始まる一歩でした。

 

もちろん今に至るまでに色んな事がありましたので、

その辺はぼちぼち記事にしていきたいと思います。

こうやって文章にしていると思い出してみると意外と、

その当初の事って鮮明に覚えているものなんですね。

 

いつか振り返った時に、あの時禁パチを決心して、ブログを始めて良かった。

と思える日が来るように頑張ります!!

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村

禁パチを始めた理由

どうも、かっちーです!!

前回はパチンコにハマることになった経緯を書きました。

今回は何故パチンコを辞めようと決意したのかを書こうと思います。

 

辞めようと決意したといっても禁パチ期間はまだ10日間ほどです。

まだまだ禁パチ初心者で今でもパチンコを打ちたい衝動にかられます。

 

決意した理由は、単純にこれ以上お金をかけれない、です。

ブログのタイトルにもあります通り、

主にパチンコが原因で借金が500万円を超えました。

 

平日は仕事が終わって夜の8時頃から閉店まで打つ。

土・日は朝から夕方、ひどい時には閉店時間付近まで打ち込むことがありました。

といってもこれがパチンコを始めた18歳の時からこうだったのかと言えば、

当然そんな事はありません。

こんな生活になったのは2017年からです。5ヶ月ほどですかね。

それ以前はパチンコ屋に通っていましたが、

さすがに毎日ではありませんでした。

平日は週1・2回、土日はどちらかの合計週3回くらいが平均的だったと思います。

 

あらためて自分のパチンコ・パチスロとの付き合いを振り返ってみます。

18歳・・・パチンコデビュー。フィーバー機、羽モノをよく打っていました。

19歳・・・パチスロ北斗の拳と出会う。この頃からパチンコよりももっぱらパチスロにハマる。

20歳・・・相変らず4号機のパチスロばかり。

21歳~22歳・・・確かこの頃から4号機の規制が始まり5号機時代が始まりました。

それと同時にパチスロからパチンコへ移行。

※ちなみにここまではパチンコ・パチスロトータル収支はプラスでした。

22歳~23歳・・・初代ガロや初代北斗の拳などのMAXタイプのパチンコにハマる。

23歳・・・初めて自家用車を購入。ここから日々のお金のやりくりがきつくなってくる。

この時期に初めてキャッシングに手をつけます。

24歳~2016年まで・・・もうここからはMAXタイプのパチンコ、5号機のスロットでこれでもかというくらい負けてばかりでした。もちろん勝つ事もありましたが、

恐らくこの期間でのトータルの負け額は700万円ほどだと思います。

2017年現在・・・パチンコMAXタイプの規制。

ここからの数ヶ月間で自分でも驚くほどの金額を負けました。

5ヶ月間トータルで約80万円です。

過去振り返ってみると大体年間100万円の負けでしたが、

新基準に変わった今年に関しては年の半分に満たない期間で80万円負け。

最後に打ったのはパチンコ北斗の拳7ですが、

ミドルタイプの確率、連荘確率65%、1,000円で16回転しか回らない釘、

これではどう考えても勝てませんよね。。。

頭では分かっていましたが、新基準になっても心のどこかで、

追いかければMAXタイプの時のように一撃の逆転がある・・・!

と信じて諭吉さんを投入し続けました。

北斗の拳7に関しては一日で12万円同じ台を打って負けた事もあります。

しかし最高の勝ち額は6万円。

もちろん一日で7万発、8万発と出している人も居ますので、

絶対に勝てないとかの話では無いのですが、

根本的に自分はパチンコなどのギャンブルが弱すぎるんだと思います。

 

これまでは借金をしながらでも、逆転を信じてどこかしらからお金を借りてきては、

パチンコ屋へ通っていましたが、そんな毎日に疲れた。というのが一番の理由ですね。

 

毎日毎日今日はパチンコで勝てるかなと甘い妄想を抱く。

負けて帰った日は毎日後悔して自分を戒める。

挙句の果てに使ってはいけないお金を使ってしまい、

どうやってそれを埋めるためのその場凌ぎのお金を作るか考える。

本当に毎日馬鹿みたいな思考と行動を繰り返していました。

 

そんな時にある二つのブログに出会いました。

一つはパチンコ依存に徹底的に向き合いながら克服するブログ。

もう一つはギャンブル依存に向き合おうとしていたけど、

結局ギャンブルを続けてしまい、破滅的状況に追い込まれているブログ。

どちらも最初から最後まで全ての記事を読みました。

 

自分と同じ様にギャンブル依存で苦しんでいる人はいるんだなと思いました。

それと同時に、今向き合わなければ恐らく取り返しがつかないくらいに、

自分で自分の首を絞めることになるだろうという恐怖も感じました。

普通の人の感覚なら借金が500万円になる前に気付いていると思います。

でも僕は遅いながらにもようやく気付けました。

 

まだたかだか禁パチ10日ですのでえらそうな事は言えませんが、

絶対にパチンコ依存を克服して、

普通の思考、普通の行動、普通の趣味を見つけて、

普通の幸せを手に入れれるように頑張っていきたいと思います!

競馬は趣味なのでやめませんが。。笑

 

こうやってブログを書いては、

禁パチをしようと誓ったあの日の事を忘れないようにしたいと思います!

 

皆様是非応援よろしくお願い致します!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円~1000万円未満)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村

パチンコとの出会い

どうも、かっちーです。

 

ブログ開設初日ですので、続けて書きます。

僕がパチンコにのめり込むことになったきっかけを書きたいと思います。

 

元々ゲーセンのメダルゲームが大好きで、

アルバイトして稼いだお金のうちの結構な割合を、

ゲーセンのパチンコ・競馬ゲームに使っていました。

ですので始めてパチンコ屋へ入る前から、

パチンコというものがどういったものかというのはなんとなく知っていました。

 

初めてパチンコ屋へ行ったのは18歳の時です。

当時の事は今でも鮮明に覚えています。

親父の現場仕事の手伝いをしに行っていた時のことです。

昼休憩に親父と飯を食いに行き、現場へ戻るまでの途中にパチンコ屋がありました。

何気なく親父が「まだ30分休憩あるし、1,000円だけパチンコしてみるか!」

と僕をパチンコ屋へ連れて行きました。

当時は今と違い、100円から玉貸しをやっており、

また大当たり確率も今よりも断然低い確率で1箱でます。

ただし大当たり後は毎回交換というのが当たり前でした。

 

僕のデビュー台となったのは「スーパーお化けランド」だったと思います。

まずは1,000円札を100円玉に両替し、100円ずつ玉を借ります。

100円25玉打ち込む!!当たらず・・・

(当然ですよね!笑)

もう100円!25玉打ち込む!!

 

なんとこれが大当たり!!

わずか4、5回転ほどだったと思います。

200円で当たったので親父が横でびっくりしていました。笑

そこから大当たりの消化の仕方を教えてもらい、

すぐに箱は満タンになり、時短数十回転を消化し、交換。

わずか10分ほどで4,000円ほどの換金となりました。

親父の仕事を手伝いに行っていた時ですが、

その日の給料は6時間で5,000円ほど、

パチンコは10分で4,000円の儲け。

かなりの衝撃でしたね。

ビギナーズラックとは怖いもので、

ここからあっさりと僕の地獄のパチンコライフが始まる事になります。

 

これが僕がパチンコを始める事になったきっかけです。

日記を書くまでに借金の詳細や、

こうなることに至った経緯などをぼちぼち思い出しながら書いていこうと思います!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円~1000万円未満)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村

はじめに ~自己紹介~

どうも、はじめまして。

ブログ初心者かっちーです。

 

ブログタイトルの通り、20代でパチンコにハマり、

気がつけば500万円を越える借金を作ってしまいました。

 

借金を返済しながらも、何度も反省と後悔を繰り返し、

パチンコを辞めるぞと決意しては、

うっかり打ちに行ってしまい→負け・勝ちを繰り返す→気がつけば負けが増えている、

ということを何年も続けてきました。

 

今回ブログに自身の日々と振り返りを残す事で、

今度こそパチンコ依存症と向き合い、打ち勝ち、

借金全額返済に向け奮闘していきたいと思います。

 

僕自身の借金の詳細などはまた記事にしていきたいと思います。

 

あくまでも自分自身の話ばかりのブログです。

このブログをもし見られた方は温かい目で見守って頂けると幸いです。

 

ちなみに僕は依存症とまではいきませんが、競馬もかなり大好きです。

パチンコは辞める!競馬は趣味で続ける!

借金があり返済日記を書く割に矛盾していますが、

競馬は度を越えないように細々と楽しんでいきたいと思います。